求職される方へ(病院の概要)
病院受付

「地域に根ざした動物診療」

  • 地元密着型の動物病院で、犬・猫を対象に診療を行っています。

    このところ患者さんの数が増加してしまい、診療業務は大変忙しくなっています。

    加えて開業10年を過ぎて手術の件数も多くなり、一緒に仕事をしていただける新しい仲間を募集することとなりました。

 
求める人材
オリガ写真

看護師 兼 トリマーさん募集

  • 犬や猫が大好きで、飼い主様と動物の話をすると思わず盛り上がってしまうような方。

    命を扱う仕事に対して真面目に一生懸命になれる方。

    安定した職場で長く勤務したい方。

    動物看護師 兼 トリマーさんを募集しますが、そのどちらかだけの仕事を希望の方も歓迎します。

    当院では5年以上勤務している従業員や、結婚や出産を経ていったん家庭に入られ、復職を果たした従業員もおり、みんな仲良くがんばってます。

    専門の学校を卒業している方あるいは見込みの方を希望します。

  
働き方
スケジュール表

いろいろな選択枝

  • 基本的に正社員としてフルタイム勤務が望ましいのですが、パートタイムなどがご希望でしたら相談いたします。

    残業がなるべくないように心がけておりますが、動物診療という命を預かる仕事柄どうしても必要になることがございます。そのときはなるべく不公平にならないように、スタッフ同士でも相談しながら仕事を分担しております。

どんな仕事をするのか?
オリガ写真

どのような感じで1日の仕事をするのか?

  • 動物看護師とトリマーでは1日の流れが違います。これからそれぞれの仕事の流れを見ていきましょう。

看護師のお仕事

診療をスムーズに進めるために

飼い主様動物獣医師の間を取り持つ仕事を、
主にしていただくことになります。

患者さんがいらしたときの受付、動物の保定、検査の補助
薬の調剤、入院動物の世話、病院の清掃など
病院で行われる作業のほとんどをすることになります。

トリマーのお仕事

病院で行うことが
付加価値になるようなトリミング

を目指します。

ちょっとした体調の変化、
特に皮膚病に関してはトリマーさんが
一番よくわかると思います。

やっぱり病院でトリミングしてよかった!
と飼い主様に言われるようにがんばりましょう!